· 

2019年度代表・副代表退任挨拶


代表退任挨拶

 

関西生徒会連盟、2019年度代表を務めさせて頂きました、前川大起です。

僕は途中から代表就任ということで、慣れない中至らない点も多々あったかと思いますが、総会では運営の仲間や、何より参加者の皆様のご協力の下、良い議論が出来たと思っております。

僭越ながら、この場を借りて外務生活の振り返りをさせていただきたく思います。

振り返ってみますと、僕の連盟生活は常に誰かに支えられてきたように思います。

高校1年の春、先輩に連れられて参加した関西生徒会連盟の総会が僕の初めての外務活動でした。

まだ右も左も分からない僕に、前代表のY先輩をはじめとする前運営メンバーの先輩方は優しく接して下さいました。高2の夏前に代表に就任してからも、積極的な運営メンバーに支えられて職務を全うすることが出来ました。本当にありがとうございました。

さて、2020年度の関西生徒会連盟は、代表西島、副代表中川を初めとした運営メンバーが皆さんに更に良質な交流をお届け出来るよう尽力することを約束します。

1年間、ありがとうございました。今度とも関西生徒会連盟をよろしくお願いします。

 

2019年度関西生徒会連盟代表 前川大起


副代表退任挨拶

 2019年度関西生徒会連盟副代表を務めさせていただきました、神戸女学院高等学部3年の湯澤杏です。

 

 初めて参加した2017年5月の定例総会から、もう3年も経ったのだと思うと時の流れの速さを感じます。当時、緊張で顔が強張っていた私に笑顔で声をかけてくださった優しい先輩方はいつの間にか引退され、私は副代表として、みなさんを迎え入れる側になっていました。私はみなさんのことを明るく笑顔で迎え入れられていたでしょうか。

 

 私はこの関西生徒会連盟の親しみやすく温かい空気感がとても好きでした。生徒会役員の堅いただのお集まりではなく、お互いを高め合える仲間を見つけられるような、また来たいと思えるような、そんな空間を作り出せたのは、これまで当連盟に関わってくださった全ての方の温かさのおかげだと思います。この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。これからの関西生徒会連盟がどのように発展していくのかは分かりませんが、これからもそんな場所であってほしいと願っています。

 

 一年間、副代表という特等席でみなさんの笑顔を見せていただけて本当に幸せでした。今までありがとうございました。今後とも関西生徒会連盟をよろしくお願いします。


副代表退任挨拶

今年度関西生徒会連盟副代表を務めさせていただきました。東大寺学園の増野です。さて、今年度は新型コロナウイルスの影響やその他諸々の事情により、会合の回数が例年と比べかなり少なくなってしまいました。

我々としても大変残念ではありますが、その中でも皆様が何かしら自校に還元できるものを発見できたのであれば幸いです。後輩諸氏には例年のスタイルが崩れた本年度を、連盟に革新をもたらす一つの転換点として前向きに捉え今後の生徒会活動に励んでもらえればと思います。最後になりましたが今年度も関西生徒会連盟をよろしくお願いいたします。