· 

2017年度就任挨拶

代表 神戸大学附属中等教育学校2年  大山竜也
今年度、関西生徒会連盟の代表を務めさせていただきます、神戸大学附属中等教育学校の大山竜也です。昨年度、副代表として培った経験を活かし、初めての方 にとっても参加しやすく、より実践的で質の高いアイディアを引き出せる団体、そして、関西生徒会連盟の名の通り、関西全体をリードする団体を目指していき たいと思っています。至らぬ点も多々あるかとは思いますが、皆様のニーズに応えられるよりよい団体にできるよう、精一杯努めて参りますので、1年間よろし くお願い致します。

副代表 西大和学園高校2年  栗林寿樹
 
こんにちは。
この度、関西生徒会連盟の副代表に就任いたしました西大和学園高校 2年の栗林寿樹(くりばやし かずき)といいます。
僕自身、1年ほど前までは「生徒会の人らと集まって何を話すことがあるんやろ?」と生徒会の外務活動に少し疑問を抱いていました。そしてこの1年ほど、連盟の例会やNSCC(という全国規模の大会があるんですが)に参加してきました。
今はハッキリと言えます。
生徒会に、外務は必要であると。
半信半疑でいいんです。
1度来てみてください
必ず僕が損はさせません。
まだ見ぬ君たちと出逢えることを、楽しみにしています。
2017年4月1日 関西生徒会連盟副代表 栗林寿樹

副代表  東大寺学園高校1年  山本航平
 
この度関西生徒会連盟の副代表に就任しました、東大寺学園高校1年の山本航平です。
この連盟の様な外務交流活動は全国に沢山あり、複数の交流の場に参加している学校も多いと思います。しかし、その「参加」で得たものを学校の内務活動や地 域との交流に「還元」しきれていない事が多いのでは無いでしょうか?僕は、この連盟を「参加」>「還元」ではなく、「参加」=「還元」して頂ける場にして いきたいと思っています。1年間精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!